医院ブログ 月: 2017年3月

042-306-6747

問い合わせ

  • 診療時間09:30~19:00
  • 休診日日 (第1・2・3・5) / 祝
キービジュアル

体感型ブラッシングセミナー☆

2017年03月14日

こんばんは、受付の森です。

先週の日曜日、衛生士の大庭さんと二人で

ブラッシングセミナーに行って参りました。

歯科業界で働き始めて、初めてセミナーに参加させて頂いたのですが、

とても興味深くとても勉強になりました。

 

中でも印象的だったのが

「病気にしない、それが本来の医療の在り方」という言葉です。

お恥ずかしながら、私もこちらで働かせて頂く前は

「痛くなったから歯医者さんに行かないと><」と思っていました。

ですがこの言葉からもわかるように歯医者さんは「虫歯を治すところ」ではなく、

「虫歯にならないように予防していくところ」なんだと気付きました。

 

「虫歯になりたくないなら、自分で歯磨き頑張ればいいじゃん。」

と思うかもしれませんが、歯磨きと言っても歯ブラシ、歯間ブラシ、フロス・・・

種類が沢山あって「自分は正しい物を正しい方法で使えている!」

と胸を張っていえる方は少ないのではないでしょうか。

 

当院の衛生士さん達は患者様のお口の健康を守るスペシャリストです。

患者様一人一人にあった物をご提案させて頂きます。

正しいサイズを選び、正しい使い方、磨き方を指導させて頂きます。

正しい物を正しい方法で使うことが大切です!

 

歯医者さんが嫌いな理由は「痛いから、怖いから」だと思います。

当院はそのような固定概念を覆すべく、「歯科医療には人を幸せにする力がある」と信じ、スタッフ一同

日々、全力で患者様と歯科医療と向き合っております。

 

ぜひお痛みの無い方も、歯医者さんが苦手な方も

一度当院にいらしていただければと思います。

おおたけ歯科クリニック受付 森

カテゴリー :

スウェーデン式歯磨きのセミナーへ

2017年03月6日

3月2日衛生士の戸塚、大庭で日暮里までスウェーデン式歯磨きのセミナーに行ってきました!

今までの歯磨きと、さて、どう違うの???

終わってみたら、目から鱗が落ちるとは、このことですがな!という感想でした!

 

詳しくは当院にいらして下さい(^_^)

 

歯磨き粉も勉強になりました~

詳しくは当院まで 笑

 

歯科衛生士の戸塚でした!

 

カテゴリー :

個別相談のご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話して頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

個別相談

診療時間
午前 09:30~13:00
最終受付 12:30
午後 14:30~19:00
最終受付 18:30

▲ 午前 09:00~13:00 / 午後 14:00~18:00
★ 日曜日は第4日曜日 矯正治療のみ 14:30~19:00

問い合わせ

042-306-6747

このページの先頭に戻る