医院ブログ 月: 2021年10月

042-306-6747

問い合わせ

  • 診療時間09:30~19:00
  • 休診日日 (第1・2・3・5) / 祝
キービジュアル

卍M セレックブーム到来!!

2021年10月30日

本日は最近人気のセレックについてご紹介しようと思います☆

最近ホワイトニングをされる方も増え、審美性を求める方が増えてきたように感じます。

 

そもそもセレックとは何か、、

一般的に言う詰め物、被せ物である銀歯とは違いセラミックスで作られた物であります。!

セラミックスと聞くと高額なイメージがありますがセレックの場合なんと約3万円からお作りすることが出来ます!

耐久性が高いため壊れにくく保険の物と比べ長持ちし、お皿と同じようにツルツルした素材なので汚れも付きにくいのがセレックの魅力でございます!

また、機械で作るため、追加料金はかかってしまいますが即日修復も可能です(^^)

なんと!それに加え密着性も高いため虫歯にもなりづらいという所もセレックの魅力の一つです!

銀歯だと笑った時に目立って見えてしまう、、などお困りの方いかがでしょうか!

おおたけ歯科クリニック

歯科助手 沼尻

 

カテゴリー :

卍B 祝5周年🥳

2021年10月25日

 

こんにちは!

最近肌寒くなってきましたね。

来院する際、暖かい服装でいらしてください^^

 

そしてなんとおおたけ歯科クリニックが5周年を迎えました~!🙌

開院当初から通われてる方から最近当院に通い始めた方のおかげで、当院は無事5周年を迎えることができました。

 

 

私は入社してまだ半年ですが、スタッフのみなさんと一緒にお祝いができ、とても嬉しく思います🥰

 

おおたけ歯科クリニックにこれからも通って頂くために、常にお一人お一人の気持ちに寄り添い、笑顔で丁寧な対応を心掛けていきます。よろしくお願いいたします。

 

おおたけ歯科クリニック

歯科衛生士 望月🌛

 

 

カテゴリー :

HappyBirthDay❤︎

2021年10月21日


先日、
107日に

歯科助手の沼尻さんのお誕生日会を開きました!🤍

 

 

今回はシャインマスカットのケーキを

みんなでいただきました!🍇

 

 

沼尻さんは、

優しくて相談にのってくださったり

面白くて一緒にいると楽しくて

笑いが絶えないです!☺️

また、仕事が早いのでとっても助かっています!

頼もしいです!

これからも面白くて楽しい沼尻さんでいてください!

沼尻さんにとって

素敵な一年になりますように(^ν^)🤍

 

おおたけ歯科クリニック

歯科衛生士 山岸🦷

カテゴリー :

祝!!!5周年

2021年10月21日

皆さんこんにちは! いつもお世話になっております。

なんと先日クリニックが5周年を迎えました!

無事に5周年を迎えられたのも、ひとえにおおたけ歯科を選んで通ってくださった皆さまのおかげでございます。

いつもありがとうございます!!

 

さあ!お祝いとなれば祭りだワッショイするのがうちのスタッフですね。

大竹院長先生にお祝いで何をお渡ししようか話し合いからはじまり…

みんなでうんうん悩んだ結果

キャンディブーケに決まりました\(^O^)/

可愛くないですか?

 

このブーケは待合室にしばらく飾っておりますので、よければ見にいらしてください(^^)

ケーキも院長先生に買って頂きました♡

これからも患者さまに愛されるおおたけ歯科でいつづけられるようにがんばります☆ミ

歯科衛生士 木南

 

カテゴリー :

卍T happyHalloween🎃

2021年10月20日

こんにちは^^♪

気づけば10月も、もう終わりますね(..)

私は最近すごく時の流れが早く感じます……。

 

そして・・・

10月はHalloweenとのことで先日みんなで飾り付けをしました!!

私はHalloweenが大好きなので飾り付けしながらワクワクが止まらなかったです。

31日まで装飾しているのでぜひ写真など撮ってくださいね☆

また、口コミを書いて下さった方には何かプレゼントがあるかも!?°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

お気軽に受付にお聞きください!!

次はクリスマスですね。ぜひ楽しみにしてて下さい♪

おおたけ歯科クリニック

歯科助手 黒崎

カテゴリー :

卍T 5周年迎えました!

2021年10月19日

こんにちは。

最近は急に寒くなりましたが、ご体調お変わりないでしょうか。
これから寒い時期が続くと思いますので、お身体十分お気を付けくださいね(^^)

 

そして・・・先日皆さまのおかげでクリニックが5周年を迎えました!
いつもありがとうございます。。。

私は入社して7ヶ月ですが、先生、スタッフと共に5周年を迎えられてとても嬉しいです。

 

(お祝いでみんなでケーキを食べました^^♡)

 

これからも患者様に安心して頂けるように常に笑顔で丁寧な仕事ができるように努めていきたいと思います。

今後もよろしくお願い致します。

 

おおたけ歯科クリニック

歯科助手 黒崎

カテゴリー :

卍C 分院にて

2021年10月19日

 

こんにちは。

先週、聖蹟桜ヶ丘にある分院

桜ケ丘アール歯科クリニック へ行ってきました✰

 

普段は本院勤務の衛生士、木南さんに

着色を落とすエアフローとホワイトニングをしていただきました!

アール歯科は日曜日にも診療しておりますので

日曜日に通院希望の方、お家が聖蹟桜ヶ丘近くの方はぜひ行ってみてください。

(火曜日、祝日が休診日になります。)

 

最近、ホワイトニングのご予約をいただく機会が増えたように感じます。

ご自身の歯の色が気になっている方、ホワイトニングご興味のある方、

ぜひ一度相談にいらしてくださいね。

 

早くマスクなしで過ごせる生活に戻ると良いですね…✧˖°

 

おおたけ歯科クリニック

歯科助手、熊谷

カテゴリー :

卍C 祝5周年!

2021年10月11日

 

先週、おおたけ歯科クリニックは開院5周年を迎えました。

つい先日4周年のお祝いをしたばかりに思っていました…

時間が経つのは早いですね、、(´・ω・)

 

今年も素敵な胡蝶蘭をいただきました!

受付に飾っております🌸

 

 

華やかでとても明るいです!!

 

 

昨年に引き続きコロナウイルス等大変な中

御来院いただいた皆様、ありがとうございました。

今後も感染対策をしっかり行い、

患者様に安心、満足してお帰りいただけるよう努めてまいります!

 

何か気になることがございましたらいつでもご相談くださいね。

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

おおたけ歯科クリニック

歯科助手、熊谷

カテゴリー :

卍B ホームケアペースト アパガードリナメル

2021年10月5日

 

こんにちは💖

 

今日はアパガードリナメルという歯磨き粉をご紹介します🦷

まずみなさんフッ素はご存知ですか? フッ素は虫歯予防の薬用成分で、ほとんどの歯磨き粉に入っています。

しかしアパガードリナメルにはフッ素が入っていないんです😲!

それには理由があります。

アパガードリナメルにはハイドロキシアパタイトという薬用成分が入っているからです!

ハイドロキシアパタイトには3つの作用があります。

 

1つ目は歯の傷を埋めることが出来ます。

ハイドロキシアパタイトは歯の主成分なので、普段のブラッシングでできた目に見えない歯の傷を補給することが出来ます。

そのため歯の表面がツルツルになって歯の汚れ(プラーク)や着色汚れを付きにくくします。

 

2つ目は歯の汚れ(プラーク)のもととなる菌を吸着させて、除去します。

プラークは細菌のかたまりで、虫歯や歯周病の原因なので除去することで虫歯の予防になります。

 

3つ目は初期虫歯を再石灰化します。

プラークや食事で酸性に傾いたことによって、歯から溶け出したミネラルを補給し、元の歯の状態に戻します。

 

この3つの作用があるためフッ素が入ってなくても虫歯予防することが出来ます😊

 

私は歯がツルツルになるのでお家で愛用してます🥰

市販の歯磨き粉にはあまり入っていない薬用成分なので、よかったら試して見て下さい!

当院でご用意しております。

 

アパガードリナメル ホームケアペースト 50g 1,200円

 

おおたけ歯科クリニック

歯科衛生士 望月🌛

カテゴリー :

卍C サメの歯の雑学

2021年10月1日

 

こんにちは。

先日、歯がほとんどないサメについてのニュースを見かけました。

そういえば、サメの歯の生え変わりはいつなんだろう?と

今回調べてみたのでお伝えしますね🦈

 

 

サメの歯は、人間と違い歯を支える歯槽骨や歯根膜がないため

2、3日ごとに抜けては生えてを何度も繰り返しているそうです。

一生に使う歯は2万本以上になるんだとか。

 

種類によっても異なりますが6~20列の歯が並び

餌を捕るときには前から2列目までの歯を使うそうです。

前にある歯が割れたり、すりへったりすると自然と抜け落ちていき、

後ろに生えている予備の歯が前へ移動してくるそうですよ。

 

前歯、犬歯、奥歯と3種類ある人間の歯と違い、先の尖ったギザギザの歯です。

ほとんどが生えたてなんて噛む力はどのくらいなんでしょうね。。(´・・`)

 

 

人の歯は乳歯→永久歯と生え変わりますが

永久歯が抜けてしまうとその後は生えてこないので

ずっと健康的に使えるようちゃんとケアしていきたいですね。

 

 

おおたけ歯科クリニック

歯科助手、熊谷

カテゴリー :

個別相談のご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話して頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

個別相談

診療時間
午前 09:30~13:00
最終受付 12:30
午後 14:30~19:00
最終受付 18:30

▲ 午前 09:00~13:00 / 午後 14:00~18:00
★ 日曜日は第4日曜日 矯正治療のみ 14:30~19:00

問い合わせ

042-306-6747

このページの先頭に戻る