医院ブログ 月: 2022年1月

042-306-6747

問い合わせ

  • 診療時間09:30~18:30
  • 休診日日 (第1・2・3・5) / 祝
キービジュアル

卍C バレンタインキャンペーンのお知らせ

2022年01月31日

こんにちは。

1月もあっという間、明日からはもう2月ですね。

2月といえばバレンタインデー!✧゜

 

2/1から2/14まで、

バレンタインにぴったりのキャンペーンをご用意いたしました!!

 

 

🍫バレンタインキャンペーン💝

 

2/1(火)~2/14(月)の期間中

物販をお買い求めの患者様には

歯医者さんがつくったチョコレート をプレゼントいたします。

 

 

物販は歯ブラシや歯磨剤、ホワイトニングのジェルなど

ケア用品なら何でも大丈夫です!

 

 

●歯医者さんでつくったチョコレートとは…

虫歯の原因の一つである砂糖を使わず、

「虫歯を予防」し「歯を強くする」働きを持つキシリトール100%のチョコレートです。

ガムを噛むのが難しいお子さんやご年配の方なども

口の中で溶かしてお召し上がりいただけます✩

 

 

 

ぜひこの機会にご自宅でのケア用品のお迎え、

キシリトール100%のチョコレートも試してみてください(❁´◡`❁)

 

定期健診などのご予約もお待ちしております!

 

おおたけ歯科クリニック

歯科助手、熊谷

カテゴリー :

大竹院長先生 お誕生日おめでとうございます!!

2022年01月20日

12月23日 かつての天皇誕生日かつ祝日だったこの日・・・

おおたけ歯科クリニックでは盛大なパーティが行われていました^^

そう! 我らが大竹院長先生の!!

 

さかのぼって数日前・・・

おおたけ歯科院内はスタッフ全員悶々と悩んでいました。

・・・・・・・・・ケーキどうする?

おおたけ先生は大のイチゴタルト好きで有名!

でもそんなイチゴたっぷりのケーキは予約しないと作ってくれない・・・

「私行ってくる!」

高らかにそう宣言をして走ってくれたのはおおたけ先生の(自称)相棒 歯科助手沼尻さん!

 

予約をしてくれ、その上ケーキを取りに走ってくれました。

ありがと~~~

 

さあまちに待った当日!

おおたけ先生そわそわしててかわいらしかったです笑

ケーキセット!ろうそくおk!ばっちりプレート!

 

部屋暗くして・・・

「お誕生日おめでとうございます!!!!」

ありがと~!って、先生うれしそう(^^)

今後の医院の発展を祈っておりました(^0^)

ケーキを前に祈りを捧げるお方はなかなかいらっしゃらないのでは・・?

最後はみんなではいチーズ♡

喜んでくださってよかったです!

大竹先生にとって素敵な1年になりますように~~!!

 

 

カテゴリー :

卍C グラッポ

2022年01月20日

 

こんにちは。

先日の雪は皆さま大丈夫でしたか?

寒い中ご来院いただきありがとうございました。

写真は沼尻さんがお昼休みにつくっていた雪だるまです☃✧

 

(帰るころには跡形もなくなっていました。。。)

 

 

 

本日は!「ルシェロ B-30 グラッポ」という歯ブラシをご紹介します❀

 

 

”グラッポ”はイタリア語のgrande(大きい)、corpo(ボディ)という言葉から名づけられています。

元の言葉の意味通りヘッドが大きく、グリップも太めにつくられているハブラシです。

 

大きめのヘッドには5列の段差植毛で多くの毛束が設置されているため

短時間で効率よく磨くことができます。

短い方の毛がちょうど歯面に当たるくらいの圧で磨いてみてください!

 

 

 

また、ヘッドの外側が柔らかい毛でつくられており

強い圧で磨いてしまった場合も歯肉にやさしい設計になっています。

 

 

 

歯磨きの時間があまりとれない時や

今まであまり磨く習慣のなかった方に特におすすめです。

キャップ付きで持ち運びできるので

お仕事のお昼休みなどにもぴったりですよฅʕ•̫͡•ʔฅ

 

気になる方はぜひ一度試してみてください🌼✨

 

おおたけ歯科クリニック

歯科助手、熊谷

カテゴリー :

卍T ♡Happy Birthday♡

2022年01月14日

新年、あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

 

実は昨日、1月13日は歯科衛生士の望月さんのお誕生日でした✦*

なので本日みんなで院長チョイスのイチゴタルトケーキを美味しく頂きました!!!

新年早々おめでたいですね^^♪

望月さんは、いつも明るくニコニコな笑顔を見せてくれる素敵な方ですが

仕事面では自分に厳しく、負けず嫌いな真面目な方です❣

いつも助かっています。ありがとうございます。

これからも何事にも一生懸命で素直な望月さんでいてくださいね!

望月さんにとって素敵な1年になりますように♡

 

おおたけ歯科クリニック

歯科助手  黒崎

カテゴリー :

SRPセミナーに行って参りまして・・・

2022年01月9日

寒さ厳しくなって参りました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。私たちは寒さに耐えつつ日々仕事頑張っております(×_×)

本日はSRPセミナーに参加した話をひとつ。

SRPというのは、簡単にいうと歯茎の中のお掃除のことですね。

患者さんの大切な体を傷付けないためにきちんとした知識を身につけないと・・・

さて、私たち新人三人娘、秋葉原に勉学に励みに気合いを入れていざ出向!

したはいいものの、都会なんて滅多に行かないので会場求めてうろうろ・・

10分歩き回って見つけた会場。細い路地の中でした。

中に入ると、優しいスタッフさんが笑顔で迎えてくださいました(^^)

 

「本日の講師はこちらの方です」

席について程なく講師の小野澤先生登場!

び、美人~~!!経歴すごい!!

歯科衛生士のごくわずかしかとれない認定歯科衛生士を取得し、多くのセミナーで講師を勤めていらっしゃるそうです。そんな小野澤先生に教えていただけるなんて光栄です!!

セミナーは丸一日みっちりと顎模型を中心に行われます。

教科書と小野澤先生の話をしっかり頭に入れて、顎模型で実践。

それを繰り返すこと約8時間・・・

終わったときにはへとへとでしたが、SRPについて細かなところまでよく理解できました。

いままで先輩の見よう見まねでなんとなくやっていた自分が恥ずかしいです(..;)

小野澤先生、本当にありがとうございました!!

私たち頑張ります!

 

 

 

 

 

カテゴリー :

卍C あけましておめでとうございます!

2022年01月4日

 

新年おめでとうございます。

 

コロナ禍で迎える2回目のお正月となり

中々帰省や遠出がしづらい世の中ではありますが

年末年始、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

スタッフ間では今年は末吉だった、凶だった、など

今日はおみくじのお話で持ち切りです。笑

私自身はまだ初詣に行かれていないので、近いうちにお参りに行きたいと思っています。

皆様のお正月のお話もぜひ聞かせてください♬

 

 

 

本日1月4日より診療してまいりますので

虫歯治療やクリーニングなど、ご予約希望ございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

 

本年も患者様にまた来たいと思っていただけるようスタッフ一同努めてまいります。

よろしくお願いいたします!

 

おおたけ歯科クリニック

歯科助手、熊谷

カテゴリー :

個別相談のご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話して頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

個別相談

診療時間
午前 09:30~13:00
最終受付 12:30
午後 14:30~18:30
最終受付 18:00

▲ 午前 09:00~13:00 / 午後 14:00~18:00
★ 日曜日は第4日曜日 矯正治療のみ 14:30~19:00

問い合わせ

042-306-6747

このページの先頭に戻る