卍T ✩静脈麻酔✩

042-306-6747

問い合わせ

  • 診療時間09:30~19:00
  • 休診日日 (第1・2・3・5) / 祝
キービジュアル

卍T ✩静脈麻酔✩

2022年05月10日

こんにちは(*^^*)

歯科助手の黒崎です。

 

突然ですが、皆さん〖静脈麻酔〗って聞いたことありますか?

私は歯科業界に入って初めて聞きました!!👀!

なので本日は・・・〖静脈麻酔〗についてお話したいと思います。

 

静脈麻酔とは、点滴により麻酔薬を腕の静脈に投与し麻酔を行う方法です。

静脈内鎮静法を行っている状態では、うっすらと意識はありますが、

ほとんど眠っているような状態になります。

 

また、治療に伴う不快な痛みや振動・音などがほぼ気にならず、

快適に歯科治療を受けることができます。

 

静脈内鎮静法は全身麻酔と異なって意識が完全になくなることはありませんので、

通常の歯科麻酔(注射による局所麻酔)を併用して行います。

 

静脈内鎮静法を使用する場合、術中は全身管理を行う必要があります。

 

当院では麻酔医の井波先生が来ますので患者さまの心拍や血圧などのデータをリアルタイムで把握しながら治療を進めます。

使用する薬剤は身体に対し有害な作用はなく、極めて安全なものです。

 

全身麻酔は完全に意識がなくなりますが、静脈内鎮静法は問い掛けには反応でき、

体の防御反射も保たれているので、安全性は高いという特徴があります。

 

健忘作用があるので、目覚めたときには治療中の記憶は全て忘れてしまっています。

 

※保険適用外(自費診療)となります

こんな方にオススメです

◆歯科治療がとにかく怖い…

◆ドリルの音を聞くのが嫌い…

◆なるべく短期間で治療を終わらせたい…

◆嘔吐反射が辛い…

◆とにかく痛くない方法で治したい…

ソース画像を表示

 

先日、歯医者が怖く、お口を開ける事が難しかった患者さんが静脈麻酔で治療を行った次の日、

「本当にやって良かった~!全然痛くなかったし怖くなかった!」と喜んでいただけました。

他にも、「静脈麻酔があること教えてくれて有り難う(^^)♫」とお声がけ頂けることが多いです。

実際に受けられた患者様の満足度は非常に高いので、

歯医者が怖くて、音が苦手な方、是非お気軽にお声かけ下さい!

また、注意事項などもあるのでご興味ある方はご相談下さいね(^^)❤

詳しくは担当スタッフまで~☆

 

おおたけ歯科クリニック

歯科助手 黒崎

 

個別相談のご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話して頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

個別相談

診療時間
午前 09:30~13:00
最終受付 12:30
午後 14:30~19:00
最終受付 18:30

▲ 午前 09:00~13:00 / 午後 14:00~18:00
★ 日曜日は第4日曜日 矯正治療のみ 14:30~19:00

問い合わせ

042-306-6747

このページの先頭に戻る